非加熱のオイル・脂肪は好きなだけ

パレオダイエットでは旧石器時代を生きていた人類と同じような食生活をおくることで、現代人の深刻な悩みである生活習慣病の改善や、余分な脂肪を落とすダイエットにと様々なメリットを得ることが出来ます。家族03

 
旧石器時代の食事とは、狩猟によって得られた食材を使うのが特徴です。肉や魚などのたんぱく質に、ナッツや野菜、果物など山で採取できたと思われる食材は好きなときに好きなだけ食べても良いのがパレオダイエットです。

 
逆に旧石器時代に農耕が行われていなかったことから、穀類は食べることが出来ません。また豆類や調味料といった類のものも同様に食べることはよろしくありません。

 
調理に必要な油も同様で、スーパーにあるような加熱処理をしたり人工的な処理をしているオイルは使用してはいけません。ココナツオイルやエクストラバージンオリーブなどの非加熱で良質のものを積極的に摂取しましょう。

 
はじめのうちはなれない食生活で戸惑うかもしれませんが、現実に糖尿病などで糖質制限の食事をされている人と本質的には同じようなものを食べるため、体がある程度慣れてしまえば壁を乗り越えることは充分可能です。

 
無理なく痩せられて体にもよいという、理想のダイエット方法でしょう。

Comments are closed.