肉や魚を積極的にとろう

パレオダイエットの食事方法は、狩猟民族が食べていたものを食べようというダイエットなので、加工食品や農耕民族が主食としていた米などは控えます。

家族04

メインとなるのは肉や魚となるたんぱく質です。木の実などであるナッツ類や野菜なども食べて大丈夫です。このダイエットでは面倒なカロリー制限などはありません。あくまでも狩猟民族が食べていた食生活をまねようとするものなので、食べ過ぎはよくありませんが、カロリーは気にせず気楽にできるダイエットです。調理方法も制限がなく焼く・煮る・炒めるなど料理方法も気にする必要はありません。しかし、調味料などはできるだけ自然なものを使います。ハーブや塩などを使用し、シンプルな調理方法で仕上げます。マヨネーズやドレッシングなど加工された調味料は使用しないでください。現代では、様々な加工食品があり、簡単に美味しいものを食べることができます。

 

しかし、これらの加工食品には様々な調味料や添加物が使用され健康的な食品とは言えません。このダイエットではできるだけ自然に近い状態の食品や調味料を使用し、健康的に楽しい食事をしながらダイエットをしようというものです。無理なカロリー制限などもありませんので気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか。

Comments are closed.