セレブも実践する驚きの効果とは

海外セレブも実践して、確かなダイエット効果を実感できると今巷で話題を集めているのがパレオダイエットという画期的なダイエット方法です。
パレオとはパレオリシック(旧石器時代)の略で、その時代を生きた人々の食生活を再現することで、健康的かつ脂肪の少ないボディに導くという今までに無いダイエット方法です。
ポイントの一つ目は炭水化物を控えるという点です。現代人は主食がご飯やパン、麺などの炭水化物ですが、旧石器時代の人々はたんぱく質から必要なエネルギーを摂取していました。
それと豆や砂糖、塩などの調味料に乳製品、添加物などを除外した食べ物を主に用いて食事を摂取します。
調味料を使えないなら味付けはなし?と不安に思う人もいるでしょうが、味付けには自然のハーブ類を使用します。他にもナッツ類やオリーブオイルなど天然のものを使って料理を作ります。
食生活だけではなく、食べたい時に食べて眠たい時は眠る、と本能の赴くままに体にストレスを溜め込まない生活を送ることもパレオダイエットの基本です。
そしてダイエット効果に加えてアレルギー症状の緩和や健康診断での数値の改善など、健康的なメリットもたくさん効果があるといわれているため、一度は試してみたいオススメのダイエット方法です。

Comments are closed.