パレオダイエットの食事方法

ダイエットを成功させるためにはエクササイズなども役立ってくれますが、体重を効率よく落としていくためにはやはり食事制限は欠かすことができません。

太ってしまう原因はカロリーオーバー、栄養の偏りなど間違った食事方法によるところが大きいので、普段食べている内容は見直し、より太りにくく健康的な食品を取り入れていきましょう。

???? Vol.39 ?????????

 

新しいダイエットは次々と登場していますが、アメリカで話題となっているのがパレオダイエットです。
パレオは旧石器時代のことで、農耕が発達する前の原始時代の食事を取り入れ、健康的にダイエットしていこうという考え方です。

バターやオイルなどはダイエットには大敵と思われがちですがそうした油脂類もしっかり食べることができ、肉や魚、卵などの動物性タンパク質もしっかりと取り入れていきます。
この場合はマーガリンや食用油などの加工された油類は避けます。

 

 

そして、穀類や豆類、砂糖も避け、野菜はナッツ類、果物類は食べることができます。
野菜はしっかりと食べるようにしましょう。

それから、食べるときも規則正しくというより、お腹が空いたときに食べるようにします。
運動もダイエットに良いと思われがちですが、運動のしすぎにも気をつけます。

Comments are closed.