野菜は意識して沢山食べましょう

野菜は意識して沢山食べることが大切になってきます。子供01

 

食前にサラダを食べる、食前サラダダイエットというものがあります。たっぷりとサラダを食べることで満腹感も得ることができますし、身体の調子を整えることもできるのです。最初にサラダを食べることで、満腹中枢が刺激をされ、食べ過ぎを防ぐことができるのでダイエットに最適なのです。また、ローカロリーですし、脂質の摂り過ぎも同時に防ぐことができるのでダイエットをしている方にとっては嬉しい限りです。空腹感を満たすことや、ローカロリーで満腹感を得るということで、ダイエット中の体調不良や便秘、肌あれ、肌のかさつきなども軽くしてくれる効果もあるのです。しかし、このダイエット方法には注意も必要です。サラダさえ食べていればダイエットができるというわけではありません。

 

サラダだけでは、生きていく上で必要な3大栄養素のうちのタンパク質が決定的に不足してしまうからです。タンパク質が不足してしまうと、たとえ体重が減って痩せることができたとしても、基礎代謝が落ちてしまい痩せにくい体質が出来上がってしまうのです。この痩せにくい体質は、リバウンドのもとになってしまうので、注意が必要なのです。

Comments are closed.